アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

イタリア家庭料理教室

2016/11/20

Oneday Lesson
「マンマの味、イタリア家庭料理教室」
記念すべき第一回目の教室を開催いたしました。

イタリアに留学経験もある講師による
本格的な講座となっておりますので
お家で本場の味が再現できてしまいます!

気分はイタリアです★

本日のメニューは
・鶏胸肉のローズマリー風味のオーブン焼き
・生ハムとローズマリーソースのペンネ
・黒ゴマプリン
の3種です。

本格イタリアンと聞くと
まず最初に思われるのは
「耳慣れない材料や調味料を
一から揃えなくてはいけないのかな・・」
ということかと思いますが
材料はとてもシンプルで、
調味料もどこのご家庭にも
あるような調味料です。

出来上がったお料理のあまりのおいしさに
「先生!私たちが見ていない間に
魔法のスパイスを入れたでしょ?!」
と聞かれた生徒さまもいらっしゃいました笑)

生徒さまより
「次回も必ず来ます!」
とおっしゃっていただけたので
次回の告知をさせていただきます♪笑

次回は1/28(土)です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

一覧へ戻る