アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

親子手打ちうどん教室

2018/08/27

夏休みも残り一週間となりました。
平成最後の夏、思い出の夏となりましたでしょうか^^

岡山ガスでは夏休み企画としまして
【親子手打ちうどん教室】を開催しました。

うどんを普段なかなか作れない麺から作っていく教室です!!
生地をこねてから、こしを出すために…
本場さながら、しっかり踏んでいきます!!
みんなバランスをとりながらうまく出来ていました。

完成した生地を切っていくときは
色々な太さの麺があってどれも美味しそうでした^^

その他にも野菜を切ったり、デザートを作ったり
ほんとにみなさんうまく調理していました。

自分で1から作った手打ちうどん本当に美味しそうで
私も作りたくなっちゃいました^^;

また家でも挑戦してくれると嬉しいです♪

一覧へ戻る