アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマスケーキ教室☆☆

2018/11/27

今年もクリスマスまで残り約1ヶ月となりました。

岡山ガスショールームでは、
プロフーズとタウン情報岡山のコラボ企画
【クリスマスケーキ教室】を開催しました。
毎回大人気なこのコラボ企画!
今回もたくさんのお客さまよりご応募いただきました。

今回講師をして下さったのは
FRUIT HOUSEの正木辰宜シェフです!!
なんとパティシエの世界大会で3位という実績を持つ
実力派のシェフなんです!!!

そんなシェフに教えていただく今回のメニューは
イチゴのショートケーキです♪♪
クリスマスにぴったりのメニューになりました^^

生地を作る段階から細かいコツを丁寧に
近くで教えて下さり、みなさん真剣っ!!!
なんといっても飾り付けの
生クリームをのせていくところでは
手の動かし方や、回し台の使い方など
プロの技を見せていただき、歓声が上がりました^^

みなさんもかなり高い集中力で飾りつけされて
素敵なショートケーキを完成となりました☆

今回講師をして下さった
西山ファーム直営店カフェ【FRUIT HOUSE】さんへ
ぜひお立ち寄り下さい!
おしゃれで岡山産のおいしいフルーツを
たくさんいただけます^^

「FRUIT HOUSE 問屋町テラス店」
岡山県岡山市北区問屋町15-101問屋町テラス1F

また、今回の教室で使用した食材は
すべてプロフーズで購入することが出来ます!!
プロが使う食材でまたご自宅でも作ってみて下さい。

「プロフーズ」
岡山県岡山市北区厚生町3-5-1

また今後も楽しい教室企画していきますので
お楽しみに…

一覧へ戻る