アスパラガス

スタッフブログ

スタッフブログ

コンロのお手入れについてご紹介!

2019/05/28

コンロのお手入れについて紹介します♪

ゴトクのお手入れにお困りの方もいると思うのですが、ホーローゴトクをお使いの方は普段は台所用中性洗剤をスポンジにつけて洗ってください。
頑固な汚れの場合は大きめのお鍋に重曹大さじ1杯を水1ℓに溶かし、その中にゴトクを入れて火にかけます。
沸騰した状態で約30~1時間浸け置きすると、汚れが浮き出てきます(^^)/
この時に空だきには注意してくださいね。
火を止め、冷ましてから、浮き出た汚れをスポンジや歯ブラシでこすると簡単に汚れがとれます♪

ステンレスのゴトクをお使いの方はステンレス専用のクリーナーがあるので、そのクリーナーをラップにつけてこするとキレイになります。
クリーナーを使う場合、手に直接触れると手が荒れますので、炊事用手袋などご使用ください。

バーナーキャップのお手入れについてですが、軽い汚れの場合はスポンジに台所用中性洗剤をつけて丸洗いしましょう☆
頑固な汚れの場合はやわらかい歯ブラシや爪楊枝で汚れを取り、台所用中性洗剤を水で薄め、やわらかい布などに含ませて拭き取ってください。
バーナーキャップの汚れは、不完全燃焼や点火不良の原因になるので、こまめにお手入れしましょう!(^^)!
一つ注意していただきたい点があるのですが、バーナーキャップが濡れたまま使用すると火が着かないので必ず乾かしてから使用してください。

他の部分のお手入れについても詳しく知りたいなという方はショールームでお手入れブックという冊子を無料で配布してますので、お気軽にお立ち寄りください♪

一覧へ戻る