アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

老舗乾物屋さんプレゼンツ!!本格おだし教室

2018/12/17

初の試み!
本格おだし教室を開催いたしました★

本日講師としてお越しいただいたのは
おだしのプロであります岡山中央水産さまです。

もうすぐ年末、、ということは
年越しそば!ということで
本格おだしで作るめんつゆを教えていただきました。

まずは、おだしの基本的なお話といろいろなおだしの
飲み比べから講座は始まりました。

プロの方のお話はとにかく知識が深い!
普段の生活の中では聞けないお話を
たくさん聞くことができました。

おだしをとるというと、構えてしまう方も
いらっしゃるかもしれませんが、
岡山中央水産が考案されているのは、
水に乾物を入れておくだけのとっても簡単な
おだしのとりかたなので、
これならもっと気軽に毎日のお味噌汁の
おだしもとれそうです★

この水からとるおだしには、向いている乾物と
向いていない乾物とあるそうです。

詳しくはぜひ、岡山中央水産さまへお越しください!

とっても優しくわかりやすく、そして時々マニアックに
乾物の情報を教えてくれますよ~~!!

最後になりましたが、素晴らしい講座をしてくださった
岡山中央水産さまに感謝申し上げます。

余談ですが、お土産としていただいたおだしキットで
私は秋鮭の炊き込みごはんを作ってみました★
だしが違うとこんなにも味が変わるのかと
驚くような出来でした(>v<)
ありがとうございました!

一覧へ戻る