アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

New☆焼きたてパン基礎コーススタート!

2019/01/17

本格的に寒くなりましたが体調など崩されていないでしょうか?


今回は、パン教室の基礎コースに参戦させて頂きました♪
教室の様子をお伝えしたいと思います!

実は今年からメニューが新しくなりました^^
今回作ったのは、「ツナポテリング」と「豆パン」です。

基礎コースは手ごねからパンを作っていくのですが
みなさん、「これはいい運動になりますね~!!」とお話されながら
一生懸命こねられていました^^私もこんなに外が寒いのに
汗をかきながら必死にこねました!

こね続けるとどんどん生地が変化していきます♪
つやつやに丸まった生地にとっても愛着がわきました^^

そして、発酵、成形へ進んでいきます!
皆さんそれぞれ形が微妙に違ったりするので見ているだけ
でも楽しいです♪手作りならではの良さですね^^

成形したパンを焼き、完成~~♪

私が成形した豆パン、なんとお豆が元気よくはじけていました!笑
右側の豆パンは先生が成形したものです!
まだまだ練習してうまくなりたいと思います…!

自分で作ったパンはおいしさも格別です☆

私は、不器用なんです。。という方もご安心ください!
講師の先生が優しく教えてくださります^^

次回の募集は2/1(金)からスタート致します♪
みなさまのご参加を楽しみにお待ちしております!

一覧へ戻る