アスパラガス

ショールームで見学!!
倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

キャベツとベーコンの重ね蒸し

2024/09/17

こんにちは(*^▽^*)
今回はお家で余りがちなキャベツを使って、『キャベツとベーコンの重ね蒸し』
をリンナイさんのアプリ+Rレシピで作ってみました!

【材料】
・キャベツ 1/4個
・スライスベーコン 4枚
・にんにく 2片
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 (調味用)ふたつまみ (仕上げ用)適量
・こしょう 適量

とてもシンプルな材料ですが、じっくりと蒸し焼きにすることで、キャベツの甘みがぎゅっと濃縮され、
ベーコンの旨味とにんにくの香りが食欲をそそる本格的な味わいの逸品が出来上がりました!

アプリを使うと火加減がデータ化されており、自分で火加減調節をする必要がないので、
とっても簡単に作れちゃうんです!

こんなに簡単なのにとても美味しいお料理ができるので、
改めてアプリの凄さを実感しました(^O^)/

一覧へ戻る