アスパラガス

ショールームで見学!!
倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

手羽元のはちみつレモン照り焼き

2024/09/21

夜には秋の虫が鳴くようになりましたね。
先日の中秋の名月、ご覧になりましたか?
お月様がとても綺麗でした!

しかし、日中はまだまだ太陽が頑張っています。

あっさりしていて元気がでるものが食べたいと思い、
手羽元のはちみつレモン照り焼きを作ってみました。

手羽元は、骨に沿ってキッチンハサミや包丁で切り込みを入れておくと食べやすいです。

【作り方】
ビニール袋に◆を入れて揉みこみます。

◆しょうゆ  大さじ3     
◆はちみつ  大さじ3      
◆酒     大さじ2      
◆レモン汁  小さじ2      
◆鶏手羽元  8本

袋の空気を抜いて閉じ、冷蔵庫で3時間以上漬け込みます。


その間にトッピングのはちみつレモンを作ります。
レモン2/1をよく洗って薄い半月切りにし、
はちみつ大さじ2と一緒に入れて2時間以上漬けておきます。

あとは漬け込んでおいた手羽元を焼くだけです!
今回はリンナイさんの+Rレシピというアプリを使い、グリルで焼きました。
約22分で焼き上げることができました♪

お使いのコンロ・焼き加減の好みによって
焼き時間は変えていただければと思います。

トッピングのはちみつレモンを添えて食べると、甘酸っぱくあっさりして食べやすかったです。
お疲れ気味で元気を出したい方や、お子さまにもおすすめです!!

簡単メインメニューにいかがですか?

一覧へ戻る